いつもの夏、高校野球の暑い夏がやってきた!

夕立、雷すごかったですね。
一瞬気温は下がるけれど、その後道路からもわもわと立ち上がってくる熱気にまたしても夏の匂いをかぎました。

夏の高校野球出場校が決まりましたね。被災した東北3県から。
岩手「花巻東」は6回目、福島「聖光学院」8回目、宮城「古川工」初出場。
夢を追い求めて、ひたすら投げる、走る、打つその姿を想像しただけで心がうるうるしてしまう。
「負けてられねぇ でも今も涙」・・・。 遠いところから思いやることしか出来ません。

今年は特別な思いでテレビや新聞で高校野球をみることになるのだろうな。

前回の報告より、本日まで 62,000円のご寄付入金を頂きました。
有難うございました。