大人のお盆休み、子どもの夏休み

8 月11日 弁天町市民学習センター

電車の中に、子どもの姿が良く見られます。
遅すぎた梅雨明け、追い討ちをかけて更に雨降り・・・いつものカラッとした夏ではないように思いますが、子ども達にとってはやっぱり楽しい夏休み。はや、半分が過ぎましたね。

この夏休み期間中、ZUTTOは大阪市教育委員会主催の“夏休み ファミリー劇場”(大阪市内5ヶ所の学習センターにて開催)に参加、依頼を受けプログラムを行なっています。

2回目の昨日、弁天町市民学習センターは120名を越す参加者があり、大変にぎわいました。2.3才から小学校高学年まで。友だちに関するビデオ鑑賞の後、ゲームをしたり、話し合いをしたりするというプログラム。
中にはお疲れのお母様。心地良く眠る zzz ・・・の姿もありましたが、子ども達元気一杯で前半戦終了です。

明日よりお盆休みの方。日頃の忙しさはさておき、ゆっくり休めるといいですね。出来ることなら外にだって飛び出して・・・。
文句は言いつつ、暑~い夏はやっぱり元気でいい♪