『フレンズプログラム公開セミナー』開催 第2弾!

いよいよ2010年も終わりに近づいてきましたが、どんな年でしたでしょうか?
勉強会、研修会・・いろいろなところに参加された方も多いことと思います。
ここは新年に向けて、セミナーのご案内です。

2010年9月に「フレンズプログラム公開セミナー」の第1回目を開催し、今回はその2回目です。
前回よりもう少し踏み込んだ形で、実際のワークショップも交えながら行います。

「レジリエンスって?」「自己肯定感って?」「社会的スキルって?」など・・・子ども達にとって大切なキーワードが一杯入っている『フレンズプログラム』。
“子ども達にとって”だけでなく、”大人にとって”も大切な要素が一杯入っているプログラムです。
日常生活の中で、仕事場で、家庭で・・・私たちが生きていく中で大いに役立つものです。
実際には約10時間のプログラムですが、それを要約した形で皆さんと一緒に学んでいきます。

ー前回参加者の感想よりー
・国連WHOが認定して、有効性が実証されているというのもわかる気がする。納得!
・何回も受けて、まず自分が習得。子どもに教えて行きたい。
・子ども向けというよりまさに『大人向け』である。元気になれた。・・・

日 時 : 2011年1月27日(木) 18:30~ (2h)
場 所 : ドーンセンター 中会議室(4F)
定 員 : 先着30名様
参加費 : 1,000円
講 師 : 西田 千寿子(認定アドバンストレーナー)

*お申込みは、氏名・住所・電話番号(日中連絡可能な番号)をご記入の上、メール又はFAXで(06-6201-1862)

 

2010年9月22日 第1回目