第1回 『フレンズプログラム公開セミナー』 開催

「レジリエンスって?」「自己肯定感って?」「社会的スキルって?」など・・・
子ども達にとって大切なキーワードが一杯入っている『フレンズプログラム』。

このプログラムは既に有効性が実証されており、国連WHOは子どもの不安やストレスに対するプログラムとして唯一承認しているものです。
ファシリテーター養成講座開催前に、ダイジェスト版として公開セミナーを開催します。約10時間プログラムを要約した形でワークショップも交え、皆さんと一緒に学びます。

子ども向けプログラムとなっていますが、私たち大人にとっても大切な要素が一杯!!
生きていく中で困難に出会った時、あきらめてしまいそうになった時、怒りで自分を見失ないそうになった時、
こういったことを前もって予防し、しなやかに適応していく・・・人として幸せな生活を自分で築いていく支援をするものです。

是非是非、この機会にご参加下さい。(2011年1/27(木)にも第2回を予定)
一緒に学ぶ仲間、大募集です!!

日  時 : 9月22日(水) 18:30~ (2h)
場  所 : ドーンセンター 中会議室
定  員 : 先着30名様
参加費  : 1,000円
講  師 :  西田 千寿子(認定アドバンストレーナー)

*お申込みは、氏名、住所、電話番号(日中連絡可能な番号)をご記入の上、
メール又はFAXで(06-6201-1862)