zuttoの活動 11年目にー はコメントを受け付けていません。

晴天のもと、たった1日だけ満開の桜を見ました。

また見たいなぁ~と思っているうち長く雨が続き、事業のまとめやら今後にむけてやらで気が付けば年度もすっかり変わり、新年度の事業もスタートを切りました。

ZUTTOも早10年。この間、①男女平等に関する啓発・研修事業 ②女性の自立とエンパワメントのための就労支援・人材育成事業 ③子どもの健全育成を図るプログラム運営・開発事業を中心とした活動を行ってきました。

昨年度は、引き続き豊中市の委託を受けた事業を豊中市・庄内を中心に活動。

「ニートひきこもり等のICTデザイン分野就労支援モデル事業」、「地域バル発展型ポータルサイト創業事業」を9月に終了。

「市場や商店街等地域と作る不登校・ひきこもり等生きづらさを抱えた若者の居場所」事業では、2010年より開始した小さな居場所を拠点として「ものづくり」「生活訓練」「人や地域と関わる」を柱とし助成金を得て1年間活動をしてきました。

また、「生きづらさを抱えた子ども・若者の親支援」事業では、親を支援し、子が元気になるための事業として「しゃべり場」をもち、いろいろな会話をしてきました。

2015年度、ZUTTOの11年目もすでにスタートしています。

人と関わりたい、社会とかかわりたい、何かをやってみたい、自信を付けてみたいーそんな思いをもつ若者をサポートする事業を引き続き行っていきます。

今年度もご支援、ご指導どうぞよろしくお願いいたします。