皆様、あけましておめでとうございます。
良い年明けでしたでしょうか?
新しい年を迎えるたびに、今年は少々ゆとりをもって生きていこうーと思うのですが、現実はなかなかそうはいきません。
しかし健康であること、忙しいこと、やるべき仕事があること、また遊びたい気持ちがあることはありがたいです。

今年度事業も3月で一区切り。
若者居場所運営、卒業生が出ていく中8年目を継続中。
就労支援事業としての八百屋運営(青空マーケット)では、食について、店舗運営について、販売についてと多くを学びつつ今後の就労にむけて奮闘中です。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。


「『子ども』と『子どもに関わる大人』の自尊感情を高める」講座を開催

日 時:2月3日(土)14:00~16:30

会 場:豊中市立中央公民館(豊中市曽根東町3-7-3)

講 師:金 香百合さん

参加費:500円

定 員:30名 *まだ余裕があります。興味のあるかた是非お越しください。

http://guten.npo-zutto.com/


新しい年がまた始まりましたね。

お正月休みも今となってはだいぶん前のことの様にも感じますが、忙しい日常にすっかり戻っている今、それでもまたどんな一年になるのか楽しみでもありますね。

2005年設立のZUTTO。2010からは若者の居場所運営。そして2015年からは子ども食堂もスタート。

今は豊中市夢基金の助成をえての継続。早、50回目を迎えようとしています。

地方と都市を結ぶマッチング事業(地方創生推進交付金事業)では、小さなマーケットを運営。

島根県隠岐の島や高知県土佐、また地元北摂の食材・物産を販売。

お客様との会話は食べるものだけでなく、話はその土地への移住にまで飛びます。

食材、会話を通して毎日の生活が少しでも豊かになることを目指していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


あらためまして
明けましておめでとうございます。

2017年は例年とは違い、暖かい幕開けでしたね。
子どもの頃は寒さも平気、雪が降れば雪合戦をしたりかまくらだって作って遊びたかった。けれど、ここまで大人になったら寒さもほどほどでいいなと思うようになったのは少々悲しい。。。

年末に行った映画上映と講演会のイベントは大盛況で、そうなると嬉しく楽しく、人とのつながりを強く感じて幸せな気分になります。
今年も色々なことを継続挑戦し、地域と人とのつながりを深めていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ご案内をしております上映会と講演会(「こどもの里」理事長 荘保共子さん)まであと1週間と少しー。
子どもと関わる、子どもを持つ親と関わる、子どもを含む地域と関わる、子どもが好き、私たちみな子どもを含む社会とかかわりをもっています。
是非多くの方にお越しいただき、観て話を聴いて頂きたいと思います。

各紙面にてアップしていただきました。
朝日新聞 asahi
毎日新聞 mainichi
箕面市市議会議員 中西ともこさん会報 nakanishi-tomoko
朝日ファミリー asahi-family
リビング北摂西 living-hokusetsu-nishi

皆さまのご参加お待ちしております。

・インターネット予約 http://toyonaka.mypl.net/mp/satokita_toyonaka/ ⇒「とよなか さとにきたら」で検索

・E-mail       guten.zutto@gmail.com

・電 話  06-6842-7129

・F A X   06-6842-7139